おおさじ1杯

長崎市のカフェやショップをまとめたい

【カフェ】お茶の秋月園

秋月園(あきづきえん)

日本茶が好きなひと向け。居心地の良いカフェ&ショップ

〒850-0853 長崎県長崎市浜町4-8(マツモトキヨシ横)
【営業時間】1F:10:30〜20:00/2F:11:30~17:30
【アクセス】長崎駅から路電+徒歩で15分ほど
【メニュー】お茶、抹茶中心 ランチは数量限定

1F:ギフト向けのお茶、茶器の販売スペース
2F:カフェスペース

 

落ち着けるカフェ&ショップ

長崎浜町アーケードにあるお茶の販売店(1階)とカフェ(2階)です。

カフェスペースで抹茶ラテを頼みました。
まろやかな美味しさで、ほっと一息。客席も空いていたので、2時間ほどゆっくりと過ごすことができました。

ランチをやっていることを知らずにお昼を食べてきてしまったので、今度はランチセットを頼みたいと思います。

でも数量限定のようなので、ここだけを目的に来るのはちょっと心配かも?

カフェスペースもテーブル席が10くらい。カウンター席はありませんでした。ランチとしては、他に候補がいくつかあった方が良いかもしれません。

ドリンクのメニュー数は多めですが、抹茶やお茶が中心です。

ランチメニューも和食がメインのようでした。

f:id:ohsaji_ici:20180210193139j:image

 

てっきりチェーン展開しているお店かと思っていましたが、長崎の会社だったんですね。

1階の販売スペースも、綺麗なパッケージのお茶や食器が並んでいて見るのが楽しかったです。

ちょっと特別な日の自分用、イベント用(主に引出物やお祝い)、プレゼント向けかなと思います。女性同士で訪れるなら楽しいかも。

www.akizukien.jp